熊本県、嘉島東小学校避難所のイマ

熊本県:嘉島東小学校避難所の今を、みなさんに。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、パレット90台、届きます!

明日、急きょパレット90台が届きます。 梅雨に入るこれからの天候を想定し、避難所ではテントの嵩上げが必要と言われてきました。そのため先々週には、東小学校で1張分の嵩上げ用パレットを試しに作成しました。結果は良好とのこと。しかし、制作する木材が…

ボランティアさん求む! テントの移設作業 5月29日

東小学校からテント村の移設をこの週末で行います。つきましては、テントの折り畳みと、移送、新たな設置場所の整地、テントの再設置にお力を御借り出来ないでしょうか? よろしくお願いします。

ボランティア大募集中!(詳細あり)

今、ここ嘉島東小学校避難所では ボランティア大募集中です! 主な事内容は、 ・崩れた家や家の中の片付けのお手伝い ・避難所運営のお手伝い ・掃除のお手伝い・・・など ボランティアの際に持ってきてほしいものは​​ ・​​帽子・ヘルメット ・防塵マスク ・…

嘉島東小学校避難所について

嘉島東小学校避難所のブログがはじまりました。 リアルな避難所の様子を発信していきます! ここ、熊本県嘉島町上六嘉にある嘉島東小学校避難所には、150人の利用者がいます。(役場調査報告) この避難所がある嘉島町は震源地の益城町と熊本市に挟まれて、 震…