熊本県、嘉島東小学校避難所のイマ

熊本県:嘉島東小学校避難所の今を、みなさんに。

嘉島東小学校避難所について

嘉島東小学校避難所のブログがはじまりました。 リアルな避難所の様子を発信していきます!

ここ、熊本県嘉島町上六嘉にある嘉島東小学校避難所には、150人の利用者がいます。(役場調査報告)

この避難所がある嘉島町震源地の益城町熊本市に挟まれて、 震源地から5キロにもかかわらず、あまり情報が外に届いないため、 人手が足りず復興作業に大変困っています。

そこで、現地にいる私達、嘉島東小学校避難所に関わる人達でブログを更新していき、皆さんにこの避難所のリアルな今を届けていきたいと思います!

是非ともコメント、支援をよろしくお願いします。

f:id:kashimakumamoto:20160510002933j:plain f:id:kashimakumamoto:20160510002922j:plain 嘉島東小学校避難所の様子。

f:id:kashimakumamoto:20160510002928j:plain f:id:kashimakumamoto:20160510002902j:plain 倒壊した嘉島町の家屋。人手が足りない。